額賀財務相あんたもかい(ーー;)

額賀財務相あんたもかい(ーー;)


額賀福志郎財務相も閣議後会見で、防衛専門商社

「山田洋行」の元専務、宮崎元伸容疑者と3年前に

ゴルフをしたと明らかにしましたが、やっぱりかとしか

思えなくなってきました。


額賀財務相は「友人に誘われてゴルフに行った際、宮崎さん

がいて1度だけプレーした。会費は友人に2万円を渡して

払ってもらうように言った」と言っているがそれも疑問だ。


宮崎容疑者とゴルフをともにしたことについて、額賀財務相

は「(3年前は防衛庁の)何の役職にも就いておらず問題ない」

と語っているが、すでに貴方たちの言葉が信じられないのが

問題ではないのかむかっ(怒り)


関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000029-mai-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000919-san-pol

民主党 久間、額賀氏の国会招致要求へ

民主党 久間、額賀氏の国会招致要求へ


引用記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000108-jij-pol


民主党の菅直人代表代行は、守屋武昌前防衛事務次官が

防衛専門商社「山田洋行」元専務との宴席に久間章生元

防衛相と額賀福志郎財務相が同席したと証言したことに

ついて「久間、額賀両氏から国会の場でしっかりした説明

を聞く方向で進めていきたい」と述べ、両氏の参考人招致か

証人喚問を求めていく考えを示した。 


ちっ(怒った顔)久間さんもこんなことがあったからといって直ぐに

入院なんかするし、まるで雲隠れのような印象しかないのは

私だけでしょうか?

タグ:守屋 民主党

福田首相、対中国、米国に動き出す

福田首相、対中国、米国に動き出す



ついに福田政権が発足し、国内の様々な問題の他に諸外国との
関係改善に動き出す。

来年1月に初めて中国を訪問し、胡錦濤国家主席らと首脳会談を
調整しているほか、福田首相は臨時国会閉会後の年内の訪米も検討。

日米関係重視の姿勢を打ち出すとともに、中国との関係強化を図り、
両国の懸案である東シナ海のガス田開発問題の解決、さらに、北朝鮮
の核開発問題や拉致問題などでも協調態勢をとれる関係の構築を
目指す。


グッド(上向き矢印) 政治と金の問題など、色んな問題は山積しているが、

国際社会で生き残るためにも、他の諸国との関係を良い方向に

してもらいたい!!


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071001-00000046-san-pol
タグ:福田首相

福田新総裁人事決定に物申す!

福田新総裁人事決定に物申す!


新総裁になった福田康夫総裁は、党役員人事発表した。

どんなサプライズ人事になるのかお手並み拝見と言うところだったが

とんだサプライズ人事になった。


幹事長に伊吹文明文部科学相(69)=伊吹派、
政調会長に谷垣禎一元財務相(62)=谷垣派
総務会長には二階俊博氏(68)=二階派=
選挙対策委員長に古賀誠元幹事長(67)=古賀派=

福田氏新総裁は25日に国会で首相に指名され、同日中に新内閣を

発足させる。


がく〜(落胆した顔)数年前に小泉さんが自民党をぶっ壊すといっていたが
自民党は再生能力が強いですねぇ〜
民主党の鳩山さんが言っていましたが、
「ここまで派閥にこだわったのは大したもんだ」って、まさに
そのとうりですね。



関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000001-maip-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000024-jij-pol

安倍首相辞任で見え隠れする今後の勢力図

安倍首相辞任で見え隠れする今後の勢力図



安倍晋三首相は突然の辞任会見で「総理の職を辞すべきだと
決意した」と述べた。


12日午後2時に首相官邸で緊急に記者会見し首相は参院選
惨敗後、内閣改造による政権立て直しを図っていたが、臨時
国会でテロ対策特別措置法の延長問題の展望が開けないこと
などから、政権維持は困難と判断したとみられる。

首相の辞任表明を受け、執行部は14日告示、19日投票の
日程で調整しており、後継候補には麻生太郎幹事長らの名が
あがっている。



バッド(下向き矢印) ん〜最後までよく判らない人だ。

なぜ今なのか・・・・・

もの凄い いい人そうなのに最後まで間が悪い印象しか残らない、

何かの理由があるのだろう。

次の首相候補は麻生さんだけでなく福田康夫元官房長官や、

谷垣禎一元財務相、なんと小泉純一郎前首相の再登板を期待する

声もあるらしいがここ数日は目が離せない・・・


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000000-maip-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000000-nnp-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000907-san-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000002-maip-pol

舛添厚労相「省挙げて調べる」

舛添厚労相「省挙げて調べる」


舛添要一厚生労働相は、厚生労働省九州厚生局の松嶋賢前局長が
中古の高級乗用車を大阪府内の社会福祉法人の前理事長から、
受け取っていた問題について、「そういう問題は恥ずかしい限りで、
親類からもらったからいいんじゃないかと言っているようですけど、
今は正しい情報を大至急出せということで、省を挙げて調べさせて
いる」と調査に乗り出したことを明らかにした。 


ちっ(怒った顔) 個人的ですが、舛添要一厚生労働相なら色々な問題を
一刀両断してくれそうな気がしていますので、期待しています。
我々国民の目線での大臣になってもらいたいですね。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000035-jij-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000034-jij-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000001-yom-soci

安倍内閣の改造のキーワードは「政治とカネ」

安倍内閣の改造のキーワードは「政治とカネ」


新内閣の発表があったが、今回の内閣改造のキーワードの一つは
やはり国民の関心の高い「政治とカネ」だった。
永田町で「身体検査」と呼ばれる入閣候補の身辺調査が行なわれる
らしいが、今までの時よりは異例の時間がかけられて、ほんの少し
でも問題があれば、その段階でリストからはずされる。


今までの安倍内閣では、閣僚の「政治とカネ」の問題が相次いで発覚。
それが内閣支持率低落につながり、求心力が衰えた。
改造内閣で新たな問題が浮上した場合、政権の命取りになりかねない。
安倍晋三首相は「クリーンであること」を重視する組閣を念頭に置いた
とみられる

ちっ(怒った顔) そんなのは当たり前のことで今までがずぼらだったとしか
思えない、しかしリストから外された人達ってのは政治家にしといて
良いのだろうか???


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000003-maip-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000000-maip-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000013-yom-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000011-jij-pol

朝青龍モンゴルへ帰国治療か!

朝青龍モンゴルへ帰国治療か!


謹慎中の横綱朝青龍に新たな医師が診察し病名は『解離性障害』と診断。

この報告を受け横綱朝青龍に対し、日本相撲協会が「条件付き」で
モンゴルへ帰国を容認する。

その条件とは出場停止中の秋場所、九州場所の開催期間は日本に滞在する
こと、さらに帰国中の不祥事発生の場合は即刻解雇という厳しい条件だ。


ふらふら この騒動をおさめるにはモンゴルに帰るのが良さそうだが
そもそもこの騒動の発端の怪我治療の話しが出ないのは納得がいかないのは
私だけではないはずだ


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000012-nks-fight
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000009-maip-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000013-sanspo-spo



タグ:朝青龍 帰国

日ハム ダルビッシュ&サエコ交際

日ハム ダルビッシュ&サエコ交際


またまたホットな交際が発覚した。

日本ハム・ダルビッシュ有投手と女優サエコが交際している事が

明らかになった。

どうも二人の知人を介して知り合い、今春ごろから交際をスタート。


「いいおつきあいをさせてもらっています」とサエコの所属事務所

は話している。


ムード ホットな二人にエールを送ります。

しかしダルビッシュ有君はこれからも頑張らないと色々言われ

ちゃうから更に頑張ってほしいね。

関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000037-nks-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000016-dal-base
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000053-sph-base

南北首脳会談実現か!

南北首脳会談実現か!


韓国の盧武鉉大統領と北朝鮮の金正日労働党総書記による

南北首脳会談が28日から30日までの日程で北朝鮮の首都平壌で

開催される。

南北首脳会談は2000年6月、韓国の金大中大統領が平壌を訪問し、

金正日総書記と初の会談を行って以来、2回目。


目耳 非常に興味深いが、何らかの平和的な対談が

行われるなら大賛成ですが、日本がはばになるのだけは頂けませんね



関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000032-jij-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000003-yonh-kr
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000002-yom-int

ダーリ ダーリンのヤイコのダーリンは?

ダーリ ダーリンのヤイコのダーリンは?


歌手の「ヤイコ」こと矢井田瞳が、音楽関係の会社員と結婚。

ダーリ ダーリン〜のフレーズで一躍トップアーティストになった

矢井田瞳だが本当のダーリンを捕まえた。

大阪生まれのヤイコらしく、「ナニワ(728)の日」としている

誕生日のきょう(28日)、入籍する。

妊娠はしていない。


ムード おめでとう、結婚を機に音楽にも幅がでてまた楽しませて

下さいな。

関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000001-gen-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000008-nks-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000018-spn-ent

中越沖地震 原発トラブルで放射性物質漏れ大丈夫?

中越沖地震 原発トラブルで放射性物質漏れ大丈夫?


新潟県中越沖地震で、東京電力は自動停止した柏崎刈羽原子力発電所

7号機の主排気筒から放射性物質が検出された。

東京電力は「周辺環境への影響はない」としているが5基で

主排気筒につながるダクトにズレが生じている。

その他にも計50件のトラブルが判明。

安倍晋三首相が「報告が遅かった」と述べるなど、トラブル多発と

報告の遅れについて東電を批判する声が政府から強まっている


ちっ(怒った顔) 当然天災の中、柏崎刈羽原子力発電所も被害者なので

かわいそうなのだが、対応の遅さが致命傷になるような物を扱って

いるのだから認識が甘かったでは通らないので近隣の方の不安の解消

に努めてほしい。

また中国やロシアもトップニュースで放射性物質漏れを扱っている



関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000113-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000006-fsi-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000187-reu-bus_all


赤城農水相参院選が終わるまで逃げ切るつもりか

赤城農水相参院選が終わるまで逃げ切るつもりか


世界貿易機関(WTO)のラミー事務局長と会談するため、といいながら

スイスのジュネーブに出発するしようとしている赤城農水相だが、農

水省広報室によると、実はまだ先方との会談の日程は決まっていない

らしい、会談の約束を取りつけないままの訪欧だけに、参院選が終わ

るまで疑惑追及から逃亡したのは明白だ。きょうの閣議後の会見でも

「公私混同はない」とやはり領収書の公開を拒否した。



ちっ(怒った顔) 多分余計な前例は作りたくないのだろうが、このままでは

国民は納得しないぞ!!

赤城大臣実は、前にも海外脱出したことがあるらしいので今回も同じ

戦法で行こうと言う事かもしれないが、事務所費疑惑からは決して

逃がしませんよ手(グー)


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070713-00000014-gen-ent

見苦しく見える赤城農水相の言い訳

見苦しく見える赤城農水相の言い訳


赤城徳彦農水相は、閣議後の記者会見で関係政治団体

「赤城徳彦後援会」の事務所費問題について、「実家は地元の拠点で

活動実体がある。両親の生活費を後援会の費用から出すなどの公私混

同はない」と強調した。


領収書の公表や事務所別の経費の内訳など肝心の中身の説明について

は「政治資金規正法にのっとって処理し、収支報告書に記載してい

る」とし、公表しない考えを示した。




ちっ(怒った顔) 農水相の父は初めは事務所として使ったことはないって

言っていたのに今度は拠点になっていると言い出した、どうも

胡散臭い言い訳にしか聞こえない。

政治資金規正法にのっとっているのなら政治資金規正法がやっぱり

ザル法でしかない。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000009-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070710-00000014-maip-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070710-00000038-san-soci
タグ:赤城農水相

どん底の安倍政権今度は赤城農相

どん底の安倍政権今度は赤城農相


赤城徳彦農相の政治団体「赤城徳彦後援会」が、赤城農相の父親の

自宅を団体の所在地として届け、05年までの10年間に約9045

万円に上る経常経費を計上していたことが分かった。


赤城農相の父親の話では事務所としては使っていないとの話で、

実体がないことを認めた。

また世田谷の妻の実家に事務所を置く政治団体「徳政会」も毎年

100万円以上の経常経費を計上しながら、ここ10年は活動実態が

なく、1000万円以上が不透明な支出となっている。


赤城農相をめぐっては、「政治とカネ」をめぐる閣僚の新たな

問題発覚は、参院選を控え安倍政権への大きな打撃となりそうだ。



ちっ(怒った顔) 本人の発言では「問題はない」との事ですが、我々庶民

から見たら非常に憤りを感じる。

感覚がずれてる人たちにはもう日本は任せられないような気がするが

安倍政権も更に窮地に追い込まれそうだ。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000015-maip-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000144-jij-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000096-mai-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000137-jij-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000138-jij-pol

羽賀研二容疑者の億ションに大阪府警が家宅捜索

羽賀研二容疑者の億ションに大阪府警が家宅捜索


知人男性を脅したとして恐喝容疑で逮捕されたタレント羽賀研二

容疑者が所有する都内の3億円はすると言われているマンションに

大阪府警捜査4課による家宅捜索が入った。


多額の現金を引き出す狙いで、男性から借りていた8000万円の

一部で医療コンサルタント会社の未公開株を購入していたことが

分かった。



パンチ この3億円のマンションも脅し取った金の一部が使われた

ようで、なんともとんだサクセスストーリーだね。

もう芸能界では生きられないでしょう、自業自得だね。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000029-nks-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000005-maip-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000002-sanspo-ent
タグ:羽賀研二

“ヤギ入り”チキンナゲットまで、加工食品食えたもんじゃない

“ヤギ入り”チキンナゲットまで、加工食品食えたもんじゃない


ミートホープ社の牛ミンチ偽装事件で、農林水産省は全国調査を開始。100点の牛加工食品のDNAを調べ、8月上旬にも結果を発表すると
している。
独自のDNA検査では早くも偽装が発見され、意外なモノまで検出されている。


実際問題として、日本ではベラボーな数の偽装加工品が出回っているのだ。
 何が入ってるか分かったものではない。牛ミンチに豚ミンチを混入なんてのは序の口。ミートホープは中国産のカモやウサギ、ラム肉、シカ、焼き豚の端材にロールパンまで入れていたという。口に入れられるものなら何でもアリだ。


ちっ(怒った顔) 実情は日本の検査機関では牛、豚、鶏の3種類しか鑑定できないところがほとんどらしいです、何が入っているかまでは悲しいかな、ほとんど分からん・・・・
加工品食うのちょっとやめようかな。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070703-00000008-gen-ent

緒方重威容疑者 朝鮮総連中央本部へ虚偽文書

緒方重威容疑者 朝鮮総連中央本部へ虚偽文書


朝鮮総連 中央本部をめぐる詐欺事件で、元公安調査庁長官で弁護士

緒方重威容疑者が、朝鮮総連側と土地などの売買契約を締結する前

に、出資は確実などとしたファクスを送付していたことが分かった。

元銀行員河江浩司容疑者が文書を作成していた。


出資予定者とされた会社社長は「出資の約束は一切していなかった」

などと全面的に否定しており、東京地検特捜部は、緒方容疑者らが虚

偽の文書で総連側を安心させて土地などを詐取したとみて調べてい

る。 
 
ちっ(怒った顔) ここまでやってると朝鮮総連を完全に騙したただの詐欺師

だね。元公安調査庁長官なんて肩書きをりようした最悪の事件だ。

今の公安調査庁の人たちもとんだ被害者だ。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070703-00000016-jij-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070703-00000015-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070703-00000201-yom-soci

久間防衛相問題発言で自民党内部からも辞任の声

久間防衛相問題発言で自民党内部からも辞任の声

 
久間章生防衛相が「原爆投下はしょうがない」と発言した問題で、

同じ自民党の保坂三蔵議員が防衛相の辞任を求めた。


官邸は身内のゴタゴタを収めようと躍起だが、選挙を前に身内から

問題発言に怒りが噴き出した形だ。


保坂氏は東京都内の街頭や集会での演説で「国会議員として万死に

値する発言だ」と述べ、久間防衛相の辞任を求めた。



ちっ(怒った顔) パンチ 私は直接戦争を体験しているわけではないが

今回の発言の真意がよくわからない。

ましてや一国の大臣の初言とは情けない、同じ党内からの批判も

もっともだ、しかしちょっとうがった見方をすれば参院選のゴマすり

にも見えないでもないが。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070702-00000098-mai-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070702-00000114-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070702-00000157-jij-pol
タグ:久間防衛相

久間防衛相発言 原爆投下「しょうがない」に怒り

久間防衛相発言 原爆投下「しょうがない」に怒り


「しょうがない」

これは久間防衛相が米国の原爆投下に関し発言した言葉だ。


ちょっとびっくりした発言だが、原爆被災地の怒りは収まらない。

広島県被団協(坪井直理事長)の畠山裕子事務局次長(68)は、「原爆で亡くなった人々は仕方なく死んだのか。被爆者の気持ちが日本政府に伝わっていなかったと思うと、悲しくて言葉が出ない」と怒りを述べた。


ちっ(怒った顔) これは日本政府の本心の考えがぽろっと出た物ととらわれ

かねない重大な発言だ。大臣としての資質がとらわれるべきだ。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000014-yom-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000911-san-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000135-jij-pol

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

