元プロボクサーを傷害で逮捕

元プロボクサーを傷害で逮捕


元プロボクサーが口論の末、路上ファイトで相手を

拳で殴ったとして、福島県警福島署は元プロボクサーで

現在は土木作業員、歌川善介容疑者(58)を傷害容疑で

逮捕した。

福島署の調べでは、歌川容疑者は同日午前0時半ごろ、路上

で市内の無職の男性(39)の顔を数回殴り軽傷を負わせた。


1973年に東洋フェザー級タイトルを獲得し、4度の防衛

に成功し、74年にはWBA世界フェザー級タイトルマッチで、

メキシコのルーベン・オリバレス選手と戦い、敗れた。


元東洋フェザー級チャンピョンでも現在は土木作業員で頑張って

いたんですね。

プロの世界は本当に厳しいですねふらふら

関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000130-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000045-sph-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000032-spn-spo

日ハムダルビッシュ入籍

日ハムダルビッシュ入籍


プロ野球界のスーパー投手の日本ハムのダルビッシュ有投手

が女優のサエコさんと、11日に婚姻届を提出し正式な夫婦

になったとそれぞれ自身のHPとブログで発表しましたねぇ。



それぞれ同じ文面で「11月11日に私達は入籍しました。

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

二人で幸せな家庭を築いていきたいと思います。これからも

応援よろしくお願いします。 ダルビッシュ有 サエコ」ムード


いいですねぇ。



これぞ美男美女のカップルの代名詞みたいな二人ですが、

スポーツ選手の結婚は来年の成績如何では、サエコさんが

非難を受けちゃうので、ダルビッシュ選手には更に精進して

頑張って欲しいですね。野球


関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000151-sph-base

浪速の弁慶が聞いて呆れるボクシング

浪速の弁慶が聞いて呆れるボクシング



WBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦に挑戦した

“浪速の弁慶”こと亀田大毅だが、王者・内藤大助に0-3の

大差判定で敗れ初黒星だ。


世界王座奪取の最年少記録(18歳9カ月10日)の更新を狙って

の世界初挑戦で試合前日の調印式では「負けたら切腹」まで宣言

したが結果は、老かいな内藤選手が一枚も二枚も上だった。


試合後には王者・内藤選手に「前王者のポンサクレックに比べて

全然弱かった」と評された。



パンチ 亀田一家よ顔を洗って出直せ!!!

出来もしない大ぼらを吹く前にもっとスポーツ精神を磨け!

いい物は持っていることには違いないのだから回りの大人に

惑わされずに素直にボクシングをしろ。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000004-dal-fight
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000002-dal-fight
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000039-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000117-reu-spo

時津風部屋 兄弟子ら事情聴取へ

時津風部屋 兄弟子ら事情聴取へ


日本相撲協会は時津風親方に続き、死亡した時太山さんへの暴行に
関与したと見られる兄弟子数人からも、独自に事情を聴く方針を固
めた。


北の湖理事長(元横綱北の湖)はこの日、暴行に加わったとみられ
る兄弟子数人から事情を聴き、可能な限り多くの情報を収集する
方針を打ち出した。
「人命の尊さを考えると、厳しい処分はある。(そのためにも時津風
部屋の)力士から話を聴く必要がある」と、硬い表情で話した。



ちっ(怒った顔) こんな集団リンチなど何か理由がなければ通常は行われ

ない、元関係者の私としては現状を知っているだけに一概に兄弟子

たちを攻めるつもりは無いが、そうでなければ本当にただのリンチ

事件だ!

どうしても15歳くらいから特別な世界だけしか知らないので、世間

一般の常識が分からない部分があるのは否めない。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000006-dal-fight
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000080-san-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000037-sph-spo

時津風部屋の力士死亡は暴行か!

時津風部屋の力士死亡は暴行か!


愛知県犬山市の大相撲時津風部屋の宿舎で、序ノ口力士、

斉藤俊(たかし)さん=しこ名・時太山=がけいこ中に急死した

問題で、師匠の時津風親方(元小結双津竜)らが過度の暴行を加えて

いた疑いが強まり、県警は、時津風親方や兄弟子数人を追及し、刑事

事件として立件する方針を固めた。


がく〜(落胆した顔) スポーツの世界、ましてや大相撲の世界では全てが愛の
ムチ的な傾向に有り、一概には言えないがただの暴行事件としては
受け取れない。
我々の時代より現代の子供たちは少し弱いのでしょうか?


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000002-yom-spo

やった〜男子400mリレー日本新で決勝へ

やった〜男子400mリレー日本新で決勝へ


室伏も敗れ、負けムードに包まれていた日本陸上陣だが
400mリレー予選で塚原、末続、高平、朝原は38秒21
の日本新記録を樹立し、全体の3着で決勝へ進んだ


今大会での日本新は初めて。
従来の記録はシドニー五輪準決勝などで記録した38秒31。


手(グー) 暗いムードだった世界陸上だが、リレーで弾みをつけて
女子マラソンで金メダルを期待したいです。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000516-yom-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000046-nks_fl-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000044-nks_fl-spo

朝青龍は記者会見をして横綱の責任を果たせ

朝青龍は記者会見をして横綱の責任を果たせ


謹慎中の横綱朝青龍が、10日にも両国国技館で謝罪会見を開く。

高砂親方が横綱朝青龍自宅に訪れて説得した。

会見後は国内で治療に専念する。

自宅にこもりっきりだった横綱朝青龍がしゃべり始めた。

師匠の訪問を受け「まだ踏ん切りがつきません」との返答。


パンチ 徐々に回復して会見を開ける日も近そうだが、その前に

師匠の高砂親方との師弟関係に疑問があるし、精神的な面よりも

巡業を休んだ怪我の方はどうなっているのか記者たちは誰も聞かな

いのだろうか?不思議だ!!



関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000034-nks-fight
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000001-maip-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000013-sanspo-spo

朝青龍のモンゴル帰国は反省後

朝青龍のモンゴル帰国は反省後


大相撲の横綱朝青龍の師匠、高砂親方、前日横綱を往診した主治医が

「精神的に相当不安定で、すぐにモンゴルへ帰すべき」と語ったこと

について、高砂親方は「処分が出てから何日もたっていないのに、

そんな話が出るのは時期尚早とばっさり。

北の湖理事長も帰国について「今すぐどうこうの話ではない。落ち

着いてからじゃないと」と様子を見る姿勢を示した


ちっ(怒った顔) 大の横綱が情けないことを(-_-;)序ノ口、序二段の力士が

相撲用語で言うとこの『すかす(夜逃げ)』わけじゃないんだから

大相撲の横綱の偉大さを噛み締めて反省して欲しい。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070804-00000058-mai-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070804-00000095-jij-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070804-00000211-yom-spo

朝青龍に処分がくだる

朝青龍に処分がくだる


大相撲の横綱・朝青龍が夏巡業の休場届を出していながら、モンゴル

で元気にサッカーをしていたと言う問題で、日本相撲協会は東京・

両国国技館で緊急理事会を開き、朝青龍を9月の秋場所と11月の

九州場所の2場所出場停止と減俸30%(4カ月)、九州場所千秋楽

(11月25日)まで自宅謹慎の処分にすることを決めた。



その一方、朝青龍の動向にK―1の谷川貞治イベントプロデューサー

があのお騒がせ横綱がこのまま黙って謹慎するわけが無いと興味を

示し何かあれば獲得へ動くかも。



パンチ 地方巡業を軽んじているとしか思えない朝青龍の行動には

あきれます。あれでは提出された診断書が嘘としか言いようが無い。

日ごろの感謝の意をこめてファンの方々との間近で触れ合える地方

巡業は横綱にとって大事な使命でもあることを忘れないでほしい。




関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000012-spn-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000003-maip-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000004-maip-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000002-maip-spo

大荒れのF1、アロンソが制す

大荒れのF1、アロンソが制す


欧州GP決勝はマクラーレンのフェルナンド・アロンソが、

大荒れのレースを制して今季3勝目を挙げた。

途中で2度にわたり大雨が降り、リタイアする車が続出したが、

アロンソはレース終盤には首位を行くマッサをとらえて優勝した。


2位はマッサで、3位にはなんとウェバーが入った。

マクラーレンのハミルトンは10位に終わり、デビューからの連続

表彰台記録は9戦で止まった。

佐藤琢磨はリタイア。



手(チョキ) アロンソも調子を取り戻してきたみたいで、チームメイト

のハミルトンとの戦いも注目だが、フェラーリの二人にも頑張っても

らい盛り上がりを見せてほしいですね



関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000052-nks_fl-moto
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000001-rcg-moto
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000001-jij-spo

朝青龍3場所ぶりの"V"

朝青龍3場所ぶりの"V"


大相撲名古屋場所千秋楽、優勝の掛かった一番、朝青龍は立ち合い

素早く白鵬の胸に飛び込むと、瞬く間に左上手を引き、右を差した。

間髪を入れずに怒とうの寄りで賜杯を手にした。


横綱昇進後2場所連続で賜杯を逃したことがなかったが「初めての

経験だったので、精神的にもかなり疲れた。乗り越えていかなきゃと

いう気持ちだった。この優勝はうれしいよ」と語った。

来場所は貴乃花の持つ歴代4位のV22が目標となる。


手(グー) 名古屋がご当所の琴光喜が好調の為、地元名古屋では非常

に盛り上がってましたねぇ、初優勝は逃したものの大関昇進も確実で

更に精進してモンゴル横綱を切り崩していって欲しいですね。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000007-dal-fight
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000016-mai-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000008-dal-fight

タッキー&翼がオールスターゲームでダンス披露

タッキー&翼がオールスターゲームでダンス披露


ジャニーズの人気グループ、タッキー&翼が、プロ野球の

「2007 オールスターゲーム」第1戦のハーフタイムイベントで

スペシャルダンスを披露することに決定。


今までもハーフタイムイベントは行われていたが、ジャニーズ事務所

としても、“初登板”となる。



わーい(嬉しい顔)野球 プロ野球界も人気者の力を借りて球宴を盛り上げ

ようと頑張ってますねぇ。

でもタッキー&翼が盛り上げてくれるおかげで若い子達も興味を

持ってくれたら嬉しいな。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070710-00000022-dal-ent

日米大学野球最終戦、ハンカチ王子敗れる

日米大学野球最終戦、ハンカチ王子敗れる


ダーラムで日米大学野球選手権の最終戦の第5戦が行われ、

15度目の優勝を決めている日本代表は三回に先制点を許したが、

五回に山崎(横浜商科大)の適時二塁打で2点を奪って逆転した。

しかし、七回から登板の斎藤(早大)が2つの押し出し四球を与える

乱調。救援の海田(駒大)も打たれて米国に再逆転を許した。

斎藤は3分の2回で5失点で3―7で米国代表に敗れ、対戦成績を

3勝2敗として選手権を終えた。


野球 ハンカチ王子もいい経験になったと思います。

これからの将来に向け一回り大きくなって欲しいものです


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000503-yom-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000018-jij-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000024-san-soci

オシムJAPAN 闘莉王と水本はアジア杯チャンスなし

オシムJAPAN 闘莉王と水本はアジア杯チャンスなし



 サッカー日本代表の予備登録メンバーが千葉県内で行っていた合宿

に、故障で参加できなかった闘莉王(浦和)、水本(千葉)の両DF

についてのコメントで、オシム監督は「アジアカップ出場のチャンス

はない」と代表から外れることを明らかにした。



野球 厳しい采配ですが、もう既に戦いは始まっているということ

でしょうかね。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000515-yom-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000122-mai-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000169-jij-spo

大相撲の名古屋場所新番付発表で久々に東西に横綱  大相撲の名古屋場所新番付発表で久々に東西に横綱

大相撲の名古屋場所新番付発表で久々に東西に横綱

 
とうとう暑い名古屋場所がはじまりますねぇ。
名古屋の町には力士の姿がちらほら見かけられるようになったそうで
番付発表も行われたようです。

日本相撲協会は25日、大相撲名古屋場所の新番付を発表した。
夏場所に15戦全勝し2場所連続3回目の幕内優勝を遂げた白鵬が西横綱に昇進。
朝青龍が東を維持し、久しぶりに東西に横綱が並んだ。
新横綱昇進場所での優勝は、戦後昇進の31人の中で東富士、大鵬、隆の里、貴乃花の4人だけ。調整の難しい場所を22歳の白鵬がどう乗り切るか、注目したい。

大関は白鵬の昇進と栃東の引退で3人に。千代大海は大関51場所となり、貴ノ花(故・二子山親方)の50場所を抜いて最長在位。新入幕は、境川部屋で3人目の幕内力士となる22歳の豊響(とよひびき)1人で、白露山ら6人が再入幕した。



わーい(嬉しい顔)一人横綱が長かったので、白鵬がどういう相撲をとるかが楽しみですね。
少し低迷気味だったので今後の相撲界の発展に期待します。

あっそうそう今話題のビリーズブートキャンプお相撲さんもやってるらしいですよ
エクササイズの決定版!
もちろんビリーバンドも付属!
ビリーズブートキャンプ エリート




関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000003-mai-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000011-jij-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000190-jij-spo

ビーチバレー妖精 浅尾美和残念

ビーチバレー妖精 浅尾美和残念


パリで行われているビーチバレーのワールドツアー第6戦の結果、

女子予選で浦田聖子、鈴木洋美組(レオパレス)は2回戦で、


浅尾美和、西堀健実組(ケイ・ブロス)と小泉栄子、田中姿子組

(フリー)はそれぞれ1回戦で敗れた。

浅尾美和/ファーストDVD「asao miwa」



ふらふら 妖精も打ち落とされたか、残念 !


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000006-nks_fl-spo

諸見里しのぶ明日もいっちょやったれ〜

諸見里しのぶ明日もいっちょやったれ〜



女子プロゴルフのニチレイPGMレディス2日目は諸見里しのぶ

が通算10アンダーで単独首位に!!

ツアー2勝目に向けて大きく前進した。

「10番でボギーをたたいて集中力が切れてしまった。チョコレート

を食べたりして、もう1度集中するようにした」と話した。


その後、最終18番でこの日5つ目のバーディーを奪って単独首位に

、最終日に夢をつなげた。

「明日の目標スコアは66。取れないスコアではない、みんな伸ばし

ているのでなんとも言えないが、あと1日頑張る」と気合を入れた。


ゴルフ またまた若手の活躍で男子ゴルフのハニカミ王子に

負けない程、白熱してきましたね手(チョキ)

がんばってそのままぶっちぎって下さいな。



関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000050-nks_fl-golf

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000026-nks_fl-golf

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000091-jij-spo

女子プロボクシングってどうよ

女子プロボクシングってどうよ

 
日本プロボクシング協会(JPBA)は16日、女子部の設立を決定した。

WBC、WBAではすでに女子のプロ化はOKだが、国内ではJBC

非認可の団体が独自に活動しているだけだった。

日本ボクシングコミッション(JBC)が認可すれば、女子のプロ

化が実現する。


パンチ 前に日本の女の人が外人とボクシングの試合をしているのを

みた事があったが、やっと認められたのかって感じだね。

関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000072-mai-spo

佑ちゃんの力投で早大優勝

佑ちゃんの力投で早大優勝


東京六大学野球リーグは神宮球場で2回戦が行われ、

早大が斎藤佑樹投手の力投で9−5で慶大を下し2季連続

39度目の優勝を決めた。

注目の早大ルーキー斎藤佑樹は先発し、6回を投げ4失点8三振で

勝利投手。


野球 神宮球場は東京ヤクルトの試合以上に盛り上がっていた

見たいですねぇ、学生はもちろんの事、まるで韓流スターでも

見る目で追い掛け回すおばちゃん達までにぎわってたらしいですよモバQ


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000048-nks-base

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000000-maip-spo

第69代横綱白鵬がついに誕生

第69代横綱白鵬がついに誕生


30日、ついに第69代横綱白鵬が誕生した。

午前に宮城野部屋で行われた伝達式での口上は「精神一到を貫き

相撲道に精進いたします」と述べた。



まだ22歳2カ月の若さだが、北の湖、大鵬に次ぎ、あの貴乃花を

抜いて史上3番目の若さでの横綱昇進になった。

 
白鵬は夏場所、初の15戦全勝で2場所連続3度目の優勝を達成

し、28日の横綱審議委員会で満場一致で横綱に推薦された。



わーい(嬉しい顔) 東西に横綱が座るということは非常に楽しみな反面、

二人の横綱がモンゴル出身の力士という結果に日本人力士の踏ん張り

を期待したい 手(グー)


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000010-maip-spo
タグ:横綱 白鵬

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

