姿無き 闇の職安の恐怖

姿無き 闇の職安の恐怖 


インターネットの闇サイト「闇の職業安定所」で知り合った
無職、川岸健治容疑者ら3容疑者が名古屋市千種区の派遣社員
の磯谷利恵さんを拉致・殺害した事件で、闇サイトで募った面識
のない仲間と違法行為に手を染める事件は後を絶たない。

しかし、サイトへの書き込みの制限は難しいのが現状だ。

1日に多数のアクセスがあるという「闇の職業安定所」は、
今回の事件を受け、閉鎖されたが、これまで犯罪を想定させる
約80の「禁止ワード」を設定し、1日約50件の書き込みを
削除してきたが、『仲間募集』と書き込まれた場合は対処できない」
という現状らしい。


ちっ(怒った顔) 以前にもあったが闇の仕事人みたいでまるで、映画の
世界のような話が現実で起こっているという事を、我々大人が認識
しないと、今後の手の打ちようが内容で怖い。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000062-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000905-san-soci
タグ:闇の職安

女性射殺事件で警視庁が遺族に謝罪

女性射殺事件で警視庁が遺族に謝罪


警視庁立川署地域課の友野秀和巡査長が飲食店従業員佐藤陽子さん
を射殺し、自殺した事件で、警視庁は和田康敬副総監がに佐藤さん
の遺族と会い、謝罪したことを明らかにした。

佐藤陽子さんの遺族は「二度とこのようなことがないようにお願い
します」と話したという。

警視庁は立川署の管理体制に問題があったのではと、特別監察に
入った。 


ちっ(怒った顔) 法の番人がその職権を乱用しての最悪なストーカー事件
とは、非常に残念だ。庶民の味方が庶民の敵にならないように警視庁
は襟を正して欲しい。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000168-jij-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000159-jij-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000105-san-soci

祖父殺害の高1男子友人に漏らした本音

祖父殺害の高1男子友人に漏らした本音



山口県上関町の無職男性が自宅で殺害された事件で、逮捕された
孫で県立高校1年の男子生徒は友人に胸の内を明かしていた。

仲が良かった友人に、少年から祖父母との関係について最初に悩みを打ち明けたのはは今年5月ごろで7月初めごろからは「そろそろ限界」「逃げるときは東京に行こうかな」などと話していたという。

友人は事件を知り「とうとうやってしまったか…」と思ったという。

逮捕後、祖父への謝罪の言葉などは口にしていないという。


ふらふら 両親は離婚してはいるが、両親ともお医者さんで当然その
親のおじいちゃんもそれなりに期待をしての教育への叱責だったの
でしょう。
子を持つ親として非常に難しい問題ですね。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000106-sph-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000215-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000119-jij-soci

こんにゃくゼリーは危険なのか?

こんにゃくゼリーは危険なのか?


こんにゃくゼリーによる子どもの窒息事故の問題で、国民生活

センターは商品テストの結果、「商品の改善が行われたとは言い

がたく、危険性を否定できない」として、厚生労働省や農林水産省、

内閣府食品安全委員会などに、販売規制を検討するよう要望した。


国民生活センターは先月、市販のこんにゃく入りゼリー72銘柄の

商品テストを実施。

子どもに与えないように注意を促していたのは25銘柄だけ。

のどに詰まらせた場合に「うつぶせにして背中をたたく」など具体的

な指示が書いてあったのは18銘柄だった。



ふらふら 確かにこんにゃく入りゼリーは大人でも子供でもおいしい

と思える、子供の一挙手一投足を見守っていろっていっても無理が

あるのも事実、販売中止も心苦しいので、後は親の責任で管理するし

かないのかな・・・容器をもっと小さいのにするとか



関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000094-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000213-yom-soci

富山冤罪事件「『はい』『うん』以外は言うな」

富山冤罪事件「『はい』『うん』以外は言うな」


富山県警に女性暴行と同未遂事件の容疑者として逮捕され、冤罪で

約2年1カ月服役した後に無実と判明した男性(40)の再審初公判

が20日、富山地裁高岡支部(藤田敏裁判長)で開かれ、弁護側が

求めた取調官の証人尋問が却下されたことについて、男性は

「採用されると思っていた。怒り心頭に思う」と話し、

「日本の裁判のやり方が昔のままで非常に残念だ」と批判した。


パンチ 司法にも警察にもガッカリした。

悪いことは悪いと改めない事には国民の信頼は崩壊する一方だ。



関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000905-san-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000136-jij-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000905-san-soci

タグ:冤罪 富山

川島なお美危機一髪!

川島なお美危機一髪!



13日午後5時40分ごろ、女優川島なお美の所属事務所に刃渡り

約6センチのカッターナイフを持った男が押し入り、住居侵入と

銃刀法違反の現行犯で逮捕した。


住所不定、無職の46歳の男が入り込み「川島なお美に会わせろ」

と要求。

スタッフ2人にナイフをちらつかせたため、通報を受けた署員が

駆けつけ、男を取り押さえた。



がく〜(落胆した顔) 川島なお美さんが不在で何よりでした。

しかし日本も物騒になってきましたねぇ。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000011-nks-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000004-sanspo-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000019-spn-ent
タグ:川島なお美

鳥取市職員はストレス溜り過ぎ?

鳥取市職員はストレス溜り過ぎ?



鳥取署は19日、下半身露出するという公然わいせつの現行犯で

鳥取市都市計画課主任、吉多義己容疑者(39)を逮捕した。



「ストレスがたまっていた」と午前3時15分ごろ、同市内で、

スーツのズボンのチャックを下ろし、下半身を出したまま自転車に

乗っていた所、警察官が見つけ取り押さえた。


パンチ 酔ってちんちん出してるようじゃ、市職員として

どうなの?

鳥取市の人もむかっ(怒り) 怒り心頭でしょう

愛知立てこもり犯人緊急逮捕!

愛知立てこもり犯人緊急逮捕!


愛知県長久手町の元暴力団組員、大林久人容疑者(50)が人質を

取って自宅に立てこもり、拳銃を発砲して4人を死傷させた事件で、

18日午後8時48分、自宅から出てきた大林容疑者の身柄を確保、

殺人未遂容疑で緊急逮捕した。

人質とされていた大林容疑者の元妻、森三智子さん(50)は

これより前の同14時51分、自力で出てきた所を保護された。

森さんは左目付近に軽い打撲を負っているが健康状態はいいという。


大林容疑者は18日午後8時半過ぎ、袋のようなものとペットボトル

を持って、自宅の外に現れた。

警察官らの呼びかけで両手を上げたところを警察官らが一斉に

飛びかかって身柄を確保した。




ちっ(怒った顔) 家族を撃ち、警官を撃ち一人を死亡させて尋常じゃぁ

ないですね。

きっと薬か何かでしょうか パンチ

しかし日本の警察は犯人にまで優し過ぎるのでは・・ちょっと過激な

考えでしょうか?

関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000135-mai-soci

美輪明宏も神の子ではなかったか

美輪明宏も神の子ではなかったか

オーラの泉でスピリチュアルな世界の伝道師として大人気の

俳優 美輪明宏(本名丸山明宏)72才(驚)がバイクと

接触事故を起こし書類送検していたことが分かった。


相手は軽症らしいが、さすがの美輪さんも事故は避けられなかったと

言うことかダッシュ(走り出すさま)



関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000009-nks-ent
タグ:美輪明宏

吉本興業スタッフ連れ去られた((+_+))

吉本興業スタッフ連れ去られた((+_+))


吉本興業のスタッフが、何者かに車で連れ去られる事件が起きた。


吉本によると、10日午後8時45分ごろ、テレビ番組の収録を

終えた30代の男性スタッフが、なんばグランド花月(大阪市中央

区)の裏口から出たところ、3人組の男から首に手を回され、

車に連れ込まれたという。車内では「仕事を頼んだらギャラが

高かった」などとギャラを安くするよう要求されたが、約1時間半後

に「すまなんだ」と堺市内で解放された。男たちとは面識がなく、

心当たりもないという。



ちっ(怒った顔)すまなんだっと言われても許されないでしょうパンチ

タグ:吉本興業

暴力団による長崎市長銃撃!伊藤市長が死亡

暴力団による長崎市長銃撃!伊藤市長が死亡 ⇒エンタメ情報はここ



長崎市で17日夜、山口組系暴力団幹部に銃撃され、

心肺停止状態となっていた同市の伊藤一長 市長は

18日午前2時28分、搬送先の長崎大医学部付属病院で、

銃創による大量出血のため死亡した。




県警は殺人未遂容疑で逮捕した指定暴力団山口組系水心会幹部、

城尾(しろお)哲弥容疑者(59)について容疑を殺人に

切り替え、18日早朝から城尾容疑者の自宅などを家宅

捜索した。



城尾容疑者は「市長を殺して、自分も死のうと思った」

と殺意を認めているという。





何でも城尾容疑者は、事件の背景として4年前に起きた

市道工事現場での自動車事故を巡る長崎市とのトラブルを

ほのめかし「市側の対応が許せなかった」と供述している。



⇒エンタメ情報はここ



もうやだ〜(悲しい顔) まずは伊藤一長市長のご冥福を(ー人ー)祈る。

ちっ(怒った顔) しかしまたもや暴力団の自分勝手な言い訳によって

銃撃されるような事件が起こってしまってビックリするばかり

だが、アメリカの銃撃事件は人事とばかり思っていたのに・・・



警察の威信にかけて暴力団の壊滅に取り組んで欲しいし、

アメリカばかりではなく日本でも現実に拳銃を使っての事件が

多発しているので拳銃撲滅に向けても気合を入れて摘発だexclamation×2


⇒エンタメ情報はここ


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000014-maip-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000157-jij-pol

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000134-jij-soci

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

