携帯の「圏外」ナシよ

携帯の「圏外」ナシよ



総務省が携帯電話エリア整備推進検討会なるものを設立して


携帯の圏外を本当に圏外に追いやるんだって携帯電話



新技術の活用や国の支援事業の拡充でやってくれるらしいよ


要望としては、どの携帯会社も平等に圏外なしにして欲しいね

ニチアスがまたまた訂正、謝罪

ニチアスがまたまた訂正、謝罪


関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071102-00000055-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071102-00000036-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071102-00000063-san-soci


耐火材の性能を偽装していた大手建材メーカー「ニチアス」だが、

今度は国土交通省の指示で行っていた偽装耐火材の再評価試験で

「準耐火性能が確認された」と公表したが、これまた実際は性能

評価をまだ受けていなかった。

同社は、「不適切な記載があった」として謝罪、訂正した。


パンチむかっ(怒り) わたし達庶民が一生に一度の買い物の一軒家、

その一軒家を守るべく耐火材が偽装されていたとなると非常に

腹立たしい<`ヘ´>

不適切な記載があったとの謝罪だけでは到底ガマンがならんちっ(怒った顔)

防衛庁守屋前次官のうそ本当

守屋前次官証人喚問で癒着の実態


防衛省の守屋武昌前事務次官の度重なるゴルフ接待などが

証人喚問が本日行れる。


防衛専門商社「山田洋行」元専務からのゴルフ接待や、次期

輸送機(CX)のエンジン調達を巡る便宜供与疑惑などに加え、

家族ぐるみでの元専務との癒着も判明。

証言が注目される。


ちっ(怒った顔) どう考えても癒着はあったはずだし、今日の証人喚問で

の発言次第ではまた広がりを見せそうですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000031-mai-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000902-san-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000045-san-soci

オリンピック招致、日本の状況は?

オリンピック招致、日本の状況は?



米国オリンピック委員会のピーター・ユベロス会長は、記者団に

対し、2016年夏季五輪の招致レースについて、現在のところリオ

デジャネイロがトップを走っており、マドリードがこれに続き、

東京は3番手だとの認識を示した。



野球サッカーバスケットボール 東京オリンピックの再来なるか?

日本で開催されるなら、色んな問題を度外視にして非常に楽しみ

だが、現時点では非常に厳しいのかもうやだ〜(悲しい顔)


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000045-jij-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000115-mai-spo

本当に大丈夫か?社会保険庁

本当に大丈夫か?社会保険庁


社会保険庁によると、未登録の年金記録約5000万件のうち、

1割以上にあたる約524万件が、本人特定に必要な「氏名・

性別・生年月日」の3項目の全部もしくは一部が未入力の不完全

データだったとの調査結果を報告した。


一方、社保庁職員による年金横領・着服50件の再調査結果も提示、

約半分の23件で刑事告発を見送っていたことも分かった。


ちっ(怒った顔) 来年3月までには完了すると言い切っているので、もし
間に合わない場合はそれなりの覚悟があるのでしょうか?

着服問題は本当に憤慨する!!
こんな事一般社会では許されない行為ではないのか パンチ
身内に甘い体質が浮き彫りにされた結果だ!


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000047-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000015-yom-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000213-jij-pol
タグ:社会保険庁

台風9号の傷跡

台風9号の傷跡


台風9号は北上を続けており、東北地方や北海道では大雨になると

見られ、土砂災害や河川の増水などに厳重な警戒を呼びかけている。


台風9号は7日午前9時現在、福島県会津若松市の南を時速約30

キロで北北東へ進んでおり、中心気圧は980ヘクト・パスカル、

中心付近の最大風速は30メートル。

中心の南東側150キロ以内と北西側90キロ以内で風速25メート

ル以上の暴風域となっている。


台風 東海地方は台風一過の青空ですが、関東から東北の方々は
今後十分気をつけて下さい。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000001-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000001-maip-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000000-maip-soci
タグ:台風9号

鴨下環境 訂正して謝ればそれでよしか?

鴨下環境 訂正して謝ればそれでよしか?


「国民の皆様に申し訳ない。反省している」m(_ _)m

鴨下一郎環境相の反省の弁である。


鴨下一郎環境相の資金管理団体が鴨下氏本人からの借入金
「1000万円」が、「200万円」と記載されていた。

差額の800万円分については報告書に記載がなかったが、
1000万円の方が記載ミスだったとして訂正する意向だ。


ちっ(怒った顔) 謝れば何でもよしか?
社会保険庁の横領もなんかうやむやのままだし、社会のお偉いさんは
訂正して謝れば何でも有りなんですね。
我々庶民とは感覚が違いすぎますわ・・・・


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000000-maip-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000074-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000072-san-pol
タグ:鴨下環境

警察庁、サイバーパトロールを民間委託

警察庁、サイバーパトロールを民間委託


ついに警察の管轄も民営化の波が押し寄せるのか?

インターネットを悪用した犯罪が多発していることを受け、

警察庁は4日までに、ネット上の違法・有害情報を監視する

「サイバーパトロール」を民間委託する方針を決め、

来年度予算の概算要求に関連経費2700万円を計上した。 


手(グー) ITの世界がより良い環境になるのなら民営委託も
良いのでは?でも天下りの対象だけはご勘弁よ


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000007-jij-soci

魔の農水省大臣また交代

魔の農水省大臣また交代



またまた農水省の大臣交代!!

安倍改造内閣発足からわずか1週間。組合長を務める農業共済

組合の補助金不正受給問題で、遠藤武彦農相が辞任!!!!


安倍政権下で不祥事に絡む農相交代は、松岡利勝氏の自殺、

赤城徳彦氏の更迭に続いて3人目。


がく〜(落胆した顔) 大丈夫か安倍政権!っていうか、日本の政治家には
誤解を招かないようなきちんと政治活動している人はいないの
だろうか?
心配になって来た ちっ(怒った顔)



関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000002-yom-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000003-yom-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000011-mai-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000907-san-pol
タグ:農水省 大臣

厚労前九州局長のあきれた言い訳

厚労前九州局長のあきれた言い訳


厚生労働省九州厚生局の松嶋賢前局長が、社会福祉法人
「枚方療育園」の前理事長から、高級車や多額の資金の提供を
受けていた問題で、人事院の国家公務員倫理審査会は30日、
同省に事実関係の調査を求めるなど実態把握に乗り出した。


2人の付き合いは30年以上に及び、松嶋前局長は「妻が前理事長
の亡くなった妻といとこ同士で親戚づきあいでもらった。便宜を
図ったことはない」としている。


ちっ(怒った顔) テレビのインタビューで新車じゃないし、いいんじゃ
ないのてな感じでヒョウヒョウと応えていましたが、信じられま
せんね。
舛添さんお願いしますね、ズバッと言ってやって下さい。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000001-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000071-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000025-mai-soci

またも福岡市職員が飲酒事故

またも福岡市職員が飲酒事故


福岡市職員が飲酒運転で3児死亡事故から1年たったが、またも
懲りずに、同市職員が飲酒運転でバイク事故を起こしていた。

「また同じことを繰り返すとはどういうことか」など抗議の電話や
メールが福岡市に殺到し。24日までに122件も届いた。

この日は飲酒運転撲滅に向けた市主催のシンポジウムを開催したが、
市民から批判の声が続出した。

この不祥事に、緊急会見した吉田宏市長は「大変申し訳ございませんでした」と、何度も頭を下げた。


ちっ(怒った顔)頭を下げるだけでは直らない、もっと市職員全員がことの
重大さに気付かないといくら市長が躍起になってもなくならない
でしょう。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070825-00000083-sph-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070825-00000009-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000017-maip-soci

東京電力 電力不足で節電お願い

東京電力 電力不足で節電お願い


東京電力の最大電力が2日連続で今夏一番の電力需要を更新した。
東電は合意している工場など大口需要家への電力供給を一時的に
絞り込む措置を17年ぶりにとった。

運転休止していた塩原水力発電所も、午後1時から緊急稼働したほか、北海道、東北、中部の3電力会社から計150万キロワットの
追加の電力融通を受けて、6400万キロワットの供給力を確保
した。


がく〜(落胆した顔) 今日本が大変な事になっていることに我々いち庶民が
気付き、今からでも行動しないと次の世代の子供たちに大変な
負担を負わせることになるでしょう。

今日は涼しいのでまずはクーラーを止めよっと・・・


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000001-maip-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000096-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000077-mai-soci

防衛省の事務次官人事両者痛み分け

防衛省の事務次官人事両者痛み分け


防衛省の事務次官人事について政府は正副官房長官による
「閣議人事検討会議」を開いて、守屋武昌次官を退任させ、
後任に同省生え抜きの増田好平人事教育局長に決定した。

安倍晋三首相は小池百合子防衛相はが押していた警察庁出身の
西川徹矢官房長を任命せず、人事に反発していた守屋氏を退任
させこの問題を収拾した。


閣議人事検討会議で増田氏起用を内定し、的場順三官房副長官が
同日午後、守屋氏に防衛省案として提出させた。
75年防衛庁入庁の増田氏は守屋氏よりも4期下で、異例の抜てき
人事となる。



増田好平氏(ますだ・こうへい)75年東大法卒、防衛庁入庁。
広報課長、防衛参事官を経て06年8月から人事教育局長。
東京都出身、56歳。


ちっ(怒った顔) 防衛省とは国防が仕事ですよ、誰が誰の為に国を守る
と言うことがお偉いさんたちは理解できていないのではと疑い
たくなりますね、このドタバタ劇は・・・・


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000001-maip-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000906-san-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000030-jij-pol

未成年のネット被害増大・・お宅は大丈夫?

未成年のネット被害増大・・お宅は大丈夫?




県食品・生活相談センターなどに昨年度寄せられた消費者からの

相談件数は約8000件で、前年度に比べて約2割減少している

ものの被害の内、未成年者からの相談は266件。

中でも、携帯電話やパソコンなど情報サービス関連による被害は

219件で82.3%を占めていた。


また、60歳以上の高齢者の被害も深刻で、訪問販売による被害相談

は全体の約1割で、その約4割は高齢者からだった。



ちっ(怒った顔) いつの時代も悪人は次から次へと色々な方法で弱者の

隙を突いてくるので、うちは大丈夫とたかをくくっていると痛い目

にあいますよ。

お宅のお子さんやおじいちゃんおばあちゃんにも注意しときましょ


心あたりがある人は
同センター((電)0742・26・0931)へ相談して下さい


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070815-00000024-san-l29

タグ:ネット被害

エスカレーターの恐怖

エスカレーターの恐怖



驚くことに私たちがいつも利用しているエスカレーターが凶器に

変わった事件が発生した。


12日午後9時55分ごろ、神奈川県のJR川崎駅の東西自由通路

で、地上から改札口がある3階に向かう上りエスカレーターに乗って

いた女性会社員の左足の親指の先が、破損したステップのすき間に

挟まれ、親指の先約1.5センチを切断する大けがを負った。


神奈川県警は、何者かが意図的に壊した可能性もあるとみて原因を

調べている。


ふらふら 怖いですねぇ、怪我をした女性の方には不運としか言い

ようがありませんね。

しかし毎日何百人と利用するであろう場所で誰かが気付いていただろ

うに・・・一言通報していれば大惨事にはならなかったのに(T_T)


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000001-maip-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000065-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000014-mai-soci

社保庁、年金問題の後始末に巨額の年金

社保庁、年金問題の後始末に巨額の年金


年金記録漏れ問題で、社会保険庁が年金記録約5000万件を

分析する為、年間約1000億円を支出して新たなコンピューター

システムの導入に向け準備を進めていることがわかった。


年金記録漏れの後始末のために新システムを導入すると、さらに

億単位の支出が必要となり、社保庁の業務を監視する総務省の

「年金業務・社会保険庁監視等委員会」の委員からも疑問視する

声が出ている。


ちっ(怒った顔) 社会保険庁も安倍首相も表面上の良いことばっかり口に

しているが、体質は一向に改善されているようには受け取れませんね

、ひょっとしたら税金かなんかで補填すれば済むと考えているので

しやうか!


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000001-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000010-gen-ent

安倍内閣の支持率最低の22%

安倍内閣の支持率最低の22%


FNNが参院選直後の7月31日から今月1日にかけて実施した

「政治に関する世論調査」によると、安倍内閣の支持率は22・0%

とし、支持しないとの回答も64・8%と初めて60%を突破した。


また安倍晋三首相に対して56・0%が衆院解散・総選挙を早期に

望んでおり、安倍内閣が年内に退陣するとの見方も半数を超え、

続投を表明した安倍首相は、厳しい数字を突きつけられた。


耳 国民の声を聞かないと支持は受けれませんよ。

民主党に期待が掛かっていますが、半数は民主党指示ではなく

反自民党だという事を肝に銘じて下さい。



関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000067-san-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000939-san-pol

従軍慰安婦問題で日本の対応が問題

従軍慰安婦問題で日本の対応が問題


慰安婦問題をめぐる対日批判決議の米下院は30日の本会議で、

日本に公式謝罪を求める決議案を採択した。

決議に法的拘束力はないが、安倍首相にとっては参院選での与党惨敗

に続き、外交上の痛手が重なった。



1930年代から第2次大戦にかけて、旧日本軍が若い女性を

「性的奴隷」にした「慰安婦制度」について、「20世紀最大の人身

売買事件の1つ」と位置づけた上で、日本政府に公式かつ明確な謝罪

や、歴史教育の徹底などを要求している。


ちっ(怒った顔) 戦争を知らない私が思うに、適切ではないと判断される

方もいるかも知れないが、私は小さな頃から悪いことをしたら誤り

なさいと教えられてきて、今も子供にはそう教えている。

なのに何故日本政府は、誤れないのか・・・悪いこととは思って

いないのか?同じ日本人として恥ずかしい限りである。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000002-yom-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000018-mai-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000039-jij-int

自公党惨敗で内閣改造か

自公党惨敗で内閣改造か



参院選で民主党に大敗した自民党だが、今後の体制の立て直しを

迫られる安倍晋三首相は、公明党の太田昭宏代表と会談し、連立

政権の維持を確認する。


安倍首相は、自民党内の首相退陣論をかわす為内閣改造・自民党役員

人事を断行し態勢を一新する方針だ。



パンチ 国民の声は安倍政権にノーと言う答えを出しました、

その声を受けての内閣改造であって欲しいが事情は若干違うようだ。

またその過程において醜い派閥争いが見えた場合は、安倍さんに

とっては更なる痛手になるかもね。


関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000039-jij-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000000-maip-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000074-mai-pol

サラリーマンよ給与明細を見よ

サラリーマンよ給与明細を見よ


民主党の鳩山由紀夫幹事長は「みなさんの給与。住民税が上がって

しまった。7月もごらんになってください」と呼びかけている。


サラリーマンの給料日の25日、野党は住民税の定率減税廃止に伴う

負担増を取り上げて自公を攻勢をかけている。

また、無党派層からの支持を期待する民主党は「選挙へ行こう」

プラカードを活用し、街宣活動等を実施すること」と指示する文書を

各陣営へ送り投票率アップで起死回生をかける戦術をとっている。



手(グー) 明細書見ました・・・・目むかっ(怒り)

ビ、ビックリしました、皆さんも選挙に行きましょう。

確か政府は 所得税が減った分住民税が増えてチャラ って言って

ような、一般の家庭とはどの程度の方を対象としているのか???



関連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000087-san-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000001-yom-pol
タグ:民主党 選挙

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

